ECO自動車 

たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

シイタケ栽培

2008年10月31日

自宅でシイタケを栽培してみました!

こんな感じで次々にシイタケが生えてきて結構たっぷり食べられました♪

秋はキノコが美味しい季節なので、その他のキノコをプラスしてキノコ料理を楽しんでみるのもいいですよね(^_^)



  • Posted by cherry at 20:55│Comments(2)
    この記事へのコメント
    すごい、どおやって作るのですか?

    苺とか一般的なことしかやっていないもんで・・・・・凄い
    Posted by めたぼん at 2008年10月31日 23:21
    コメントありがとうございますっ^^
    これ…大したことないんです^^;
    こういったセットが売られていて・・・
    (あらかじめシイタケの菌が埋め込まれています)
    それを水に濡らしてビニールで覆ってじめじめした
    状態にしておけば自然に生えてくるんです!
    苺より簡単で~す!
    Posted by cherrycherry at 2008年11月01日 12:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シイタケ栽培
      コメント(2)